長くなったね、モク(。ˊᗜˋ。)

こんにちは(`・ω・´)




毎日見ていると中々変化に気づきにくいですが、


昨日部屋んぽの姿を見ていて、


最近また大きくなったなぁ~と実感しました(笑)



現在生後7ヵ月。


どのぐらいまで大きくなるんだろうー(ノ)’∀`(ヾ)





長くなったね、モク01


胴体が長くなったなぁ~~~。゚(゚^∀^゚)σ。゚




長くなったね、モク02



肉垂も少し育った気がします(°_°)



女の子だから普通なのかな??



背骨は触ってちゃんとゴリゴリと感触があるので


太ってるわけじゃないと思うんだけどなぁ~



ネットで肉垂について調べてみると、


すべての女の子にできるものではないらしく、


また、異常なものではない。


がしかし、肥満になるとこの部分が大きくなると言われている。


顎が埋まってしまったら太りすぎみたいです。





《モクの食生活について》


主食は牧草(チモシー1番刈り)食べ放題。


ペレットは朝・晩 約12gずつ。

(グルテンフリーのものを与えています)


おやつは生野菜のパセリ、小松菜、チンゲンサイ、セロリ、明日葉、大根葉のどれかを。その時あるもので。


甘いおやつは月に1、2度のイチゴ1粒。

(これはイチゴの季節が終わったら終了だな)






うさぎさんの食について勉強不足だった頃、


おつまみチモシーというチモシーを固めた甘そうなおやつを買って与えたことがあります。


いちごのドライフルーツのおやつも買って与えたことがあります。



どちらもモクはとっても気に入っていました。



しかしそのようなおやつはうさぎさんにとって、


とっっても健康に悪いものだと知り、まだほとんど余っていましたが、捨てました。(当たり前ですよね;)




可愛い大切なうさぎさんに喜んでもらいたくて買ったおやつが


まさかそんなに悪いものだなんて。


普通にペットショップにいっぱい売ってあるんだから。




無知って恐いですね…。


私はなんてことしたんだ、ととても悔やみました。




モクの健康管理は飼い主の私の仕事ですもんね。


モクが肥満になったら、私の責任です…。



モクの肉垂が大きくなりすぎないよう注意していこうと思います。






成長で身体が大きくなる分には大歓迎!


おデブモクには絶対にならないように気をつけます(っ ` -´ c)





にほんブログ村
                 

ウサギランキング

 未分類

0 Comments

Leave a comment